夏の追憶



since 2004/8/24

PULLTOPカウンター

シールオンライン サービス終了


本日朝10時をもちましてシールオンラインのサービスが終了しました。
仕事に行く前まで知り合いとお話しつつ思い出の地を回りながらスクリーンショットを撮りまくっていました。
話しかけたことはないけれど昔からプレイしているのを知っている方たちが
あちらこちらに見られて何だか胸が熱くなりました。
そしてINしたまま仕事に行き終了を迎えました。
今はホームページも見ることはできません。

思えばオンラインゲームなんてラグナロクしかやってなかった頃
可愛い3Dのゲームがはじまると知り合いにやや遅れて開始。
始めた頃には知り合いはすでにおらず、なんだかんだとほとんどソロで過ごしていました。

3年目くらいして思い立ってギルドに入ったものの しばらくしてギルド離散。
十分ソロで楽しめるゲームだったこともあって一人でも細々とやっていました。
途中でそういう方たちが集まったようなギルドに入らせて頂き
ソロでは行けないところにも色々連れて行ってもらいました。

最後の4年くらいはほとんどペット放置と精錬をしていただけでしたが
それでも通り過ぎる人を呑気に見ながら放置したり
時々イベントに参加するのが日々の生活の癒しになっていました。
キャラのデフォルメがほんとに好みなんですよね。いやらしくなく可愛い。
意外にもっさりしていないし。

そしてこのホームページも放置気味だったので報告はしていませんが
シール内で一つの目標だったレアレアペットを実は手に入れていました。


古代緑龍。まさにシール内ではトップクラスのレアでしょう。
まあペットイベントの抽選で当たっただけなんですが(-_-:)
それだけペット放置頑張ったので・・・

そんなわけで一つの目標を達成していたこともあり
サービス終了しましたが自分の中での一つの締めができていたのも事実でした。
他の人ならせっかく手に入れたペットで狩りを頑張るのでしょうけど^^;

しかし昔からのSSをずーっとみてると涙が出てきてしまいます。
10年はやはり長い・・・思い出がいっぱいある。
リアルもかなり変わってしまいました。
苦しいこともいっぱいあった。
そんな時ネカフェにこもって一日中シールをやったこともありました。

今後もやろうと思えば北米のシールオンラインもできるんですけど おそらくやらないでしょう。
やろうと思ってやっていないPC版のシールのゲームも逆にやると寂しくなりそうで手を出せないし。
ただきっと思い出したらシールの絵は描くと思います。
下書きでやめてるものなら何枚もあるし。


そんなわけで
大好きなゲーム、そこで出会えた人たち、キャラたちに感謝です。
ありがとうシールオンライン
| シールオンライン | 23:12 | comments(0) | -
やっと
○シール



引っ越しがあったのでPC使えず ペットはあまり育てられなかったわけですが



初めて自力で龍だしたお^^
できたときは古代じゃないかと期待したけど
さすがにそれはゲームクリアになっちゃうから出ないね。
結局80匹くらいタカとチビドラ進化させて龍一匹。
途中から100匹ノーマルを目指すという変な目標に変わりつつあったけど
まあ良かったのかな。
一歩進んだという感じですが ペット育成はまだ続けるのでーす。



色合い的には青い方が好みだなぁ。サブ用かな。



スケ書製作の方はというと





相変わらずな感じで・・・
こっちは露店をしょっちゅう気にして材料集めるのも面倒なので
露店でみつけたティファ大剣買っちゃった><



買っちゃったっていうほど安くないから えらい金欠中です。
しかもレベル的に装備できないぞ。_。
まあ目標ができたってことでー


ぼちぼち 気晴らしに狩りもやっていきたいところです。
できるかなー
| シールオンライン | 01:30 | comments(0) | -
せいれん
リアル生活が結構鬱になりそうな状態ですが
まあ生きていこう。_。



さて めったに更新しないのに今回もいつものシール精錬です。



例の鍛冶師をマイスターにしてみました。

長くやってる割には二次職はまだ二人目だったりします わーい
これでこいつは動かなくなるんだけど><

そんでG精錬率上昇するスキルだけとって前回残ってたのを精錬。
100%にするのにかなり補助の精錬に苦戦したものです。_。
でも氷装備は魔力つくからいいですね〜。
あ 魔力使うキャラいないや…

○氷足




○氷脚




○ペロキャン



OPは雪だるまが結構すごいのついたので
攻速が現状のMAX超えてしまうし欲張らずにこんなもので




まとめて書いてますが 全部+10とかまた随分日にちかかってたりします。
でもこれでXG装備がアクセも含め2セットできたので
サブキャラに常時持たせることができるのはありがたいです。
いちいち受け渡しが地味に面倒なのですよねコレ。


ペットとかはまた次の日記で〜
| シールオンライン | 22:08 | comments(0) | -
しーる

シールで今精錬イベント中ということで
何気にG書や材料、補助を貯めていたのでここぞとばかりにG化しまくったお。
前回は+11に挑戦しようとしてかなり痛い目みたから
もう絶対やらないと心に誓って精錬しても補助作りか+10までです。


○エルフ耳XG化

補助とか載せないとなんの参考にもならないけど長いので画像だらけになるので割合。
作ったはいいけど動いてるキャラで活用できるキャラがいない。
今後のためですね。

○氷鎧の脚足G化

とりあえずG化だけ。
続きは鍛冶師がマイスターになったら頑張ります。

○雪だるま着ぐるみXG化

最近のイベントで出たちょっと変わった装備。
精錬していくと攻撃とか上がったり、鑑定で移動速度がついたりします。

あとは精錬確率が上がってるとのことで
もっているXG装備を全部+10にしたのですが・・・。
今回できた雪だるま着ぐるみの鑑定頑張ってたら こんなのできたよ!><

攻撃速度20とかもびびりますが
格上と1PCで戦うことが多い私にとっては命中と移動がついたのもありがたいです^^
これは熱い装備ができました!

○もういっちょ魔剣士のスケ書の材料集まったんでトライしてみる。
補助は3つとも+7だけど77%ぐらい。
まあこんなものなのかなと思いつつ



グラムもってないから置いておくけど残念。_。
お金結構飛んだんだけどなぁ・・。
まあ諦めずちょっとずつ材料集めしたいと思います。
まず魔剣士のスケ書が手に入らんばい。




ちなみに最近のペット放置の方は・・・






とこんな感じ。
昔のSSみていくと合計70ちょいのタカが全部サンダーバードになってるのね。
朱雀すら一度もできたことないって、そんな私の確率にレアの質を感じちゃいます。
・・・・続けてやんよ。



しばらくは久しぶりに鍛冶師をマイスターにすべく
二年ぶりくらいに真面目に「狩り」をするためにキャラを動かしてみようと思います。
あ クエスト実装されたんでしたっけ?
そっちをやるのもいいな〜 うーん
| シールオンライン | 20:13 | - | -
やあ
9月だというのに熱い日々ですが 
やっと台風やら雨が降るようになってきました。
でも過剰の雨で近場で災害が…極端すぎる天気にも困ったものです。
相変わらずコメントたくさーん。


○シール
ここにきて新MAP、来週には新職業、再来週はクエストの続き。
まだ一応アップデートは終わってないらしい(`・ω・´)

ずっとINしていなかったわけですけど公式だけはチェックしてたもんで
今回社長をボコボコにするイベントと聞いてちょいと復帰のような感じ。



300人以上集まれば予算確保(?)とのことで
思いのほか集まって 最高425人だそうです。
複数PC多いでしょうが それにしてもまだ呼べば集まるものなんですね^^
時間的に合わない人や狩りや露店中の人いれたら500〜600人はいるのでしょうか。
その人数でやっていけるのか知らんけど…。
少数精鋭なのは間違いなさそうです。

スタートの合図とともに社長に襲いかかるユーザーたち。


時々アイテムを落としながら逃げたりワープしたりするのです。
そして社長を倒した人に豪華賞品をプレゼントというイベント。
それを5〜6回くらいやってました。
社長には目もくれず他のGMに襲いかかってる人もいましたが。

のびてるシャチョサーン


実は何を隠そう私も社長が倒れる直前にタイミングよく突っついていた為
社長を倒してしまい名前を呼ばれました。

この精鋭集団の中で名前呼ばれるのはくっそ恥ずかしいですね(-_-:)
でも長い付き合いのゲームの社長さんに一コミュニケーションを取れたのはよい思い出になりそうです^^

今回もらった「豪華」賞品はこれ

ただならぬ感じのOPなわけですが
進化させる意味がないので+9にして適当なキャラにつける予定。

ちなみに今回のイベントの様子は公式で実験君がとったビデオがアップされております。
http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?boardSeq=40&seq=1070
改めてここから社長みつけて倒したと思うと運が良かったな―と・。・;




その後 今は交流鯖に新しいダンジョンがあるとのことで
ギルドの方たちとスケリエルレイドへ

4PTで連合PT組んで戦うとかそんなシステムができているとはシールも熱くなってるじゃないですか。

だが私はそもそも交流鯖で戦ったことがなかったので
ステータスもスキルも上げずに突貫して2万ダメとかくらって即死してました(-_-:)
体力に振りまくって支援あってやっと耐えれるのですね。
それでも直接タゲられるとすぐ死んでしまいます。_。
相手もHPの量で大きくなったり小さくなったりザコといえないザコ呼んだりと
変化にとんでいて久しぶりにシールをやった身としては大変楽しかったです。

最後竜になったとこ



ふーむ またペットを育ててみようかな…。
夏も終わるしPCが放置に耐えれるかしらん。
| シールオンライン | 03:46 | comments(0) | -
XG
お久しぶりです。
そうそう コミケ落ちてました><
毎度ちゃんと本を出せてない感じだったし しょうがないですね。
どちらにしろ何か作るのとか無理すぎたので ある意味ホッっとしてますが
寂しい気持ちがあるのも正直なところ。
まー 我慢の時でございます(・_・)

……我慢 長すぎじゃない?




○シール


さて 去年から降龍XG目指してたわけですが
相変わらず戦闘しないでだらだらお金貯めて頑張って(?)ました。
そんなわけで数ヶ月前のSSより

,泙今撚

この頃はICなんて無かったから自然石も高かったんですよねー。
別に今更過去のことはいいけどさ…(-_-:)
相場なんて変わるものだし。
補助5スロットは意外とPDで埋めれるからありがたい。
ただ初回+9精錬はホントしんどかった…。

■庁

私的には もう費用だけで半端ない感じ。
この辺りで2ヶ月くらい止まってたかも。
補助の精錬は結構トントンいってたんだけどなー。

XG
DGで停滞してたころ 気晴らしに狩ったキノコくんからぽろりと…

やたら珍しいものが!
使える職なんてないんでさっさと売って資金にしました。


これはさすがに補助が中々100%にならなく結構精錬頑張りました。
てか 費用 ナニコレ!?(゜_゜;)


成功!

自分的にこれを越えるものはさすがに作れないでしょう…。
精錬も欲を出さずに+9止め。
心の傷が言えた頃にもうちょい鍛えてみようかと思ってます。




さて次の目標は共通装備XG化ですね。
てか それ終わったらどうするのかって感じもしますが
なんでもシールも新しく生まれ変わるとかで プラス?だとか。
期待なんてしてませんが終わらないようなのは何よりです。

頭は ばんそうこう なんてもんが今出てきてますけど
見た目も考えると黄色リボンでいいんでー
あとは服はピンクメイドにする予定。
普通のメイドよりG化した時のダメ減少率が高いのであります。
パーティコスは性能いいけど見た目で却下しました。
基本見た目重視なので><

とりあえず下準備だけ完了!


オトナッテキタナイ…。
さすがに最近発売されたマルコの何ちゃらとかは使ってません。

んで お金がないのでまた辛抱期間に入ります(`・ω・´)
ペットの方も頑張って放置してる最中です!
たまったら一気にいきますよー。
| シールオンライン | 00:26 | comments(0) | -
進化
○シール

さてさて タカさん進化タイム。




結果は



マタカヨ(´・ω・`)

タカ何匹目よ…普通の朱雀もできんとか運なさすぎる。
なにコレもうやめろってことかお?^^
次のペットたちも途中まで育ててたんだけど
うーん どうするかな…



○ラテール

かなりボケボケやってるラテールは何とかレベル80になって転職しました。


トレジャーハンターになったお。
幸運キック取りたかったけどギルメンの話しによると
レベル110までは虎ルートいってからの方がいいんじゃないかと。
ってことで虎ルート進んでます。
銃に比べれば弱いんだろうけど競好ルかなり強いね。
狩りも安定。


クエストの敵はコアとか海龍あたりまで倒してます。
倒してるというか 倒してもらってます・。・;



| シールオンライン | 07:55 | comments(0) | -
G化 その2
さて こっちでネトゲ日記続けることにしたので
思い出したかのようにSSだらけ日記。
はじまります。


○シール


少し前に公式で黄色リボンがキャッチャーに出たので回してゲッツ。
それをXG化しようというわけです。
G書もキャッチャーというリアルマネー頼みで悲しい感じだけど
ずっとまともに狩りしてなかったのでしょうもない。_。
私のシール生活は釣りとペット放置でできています。


,泙今撚

これはG4巻使用。
G4って結構優秀なんですよね。
補助スロット3つのくせに基本確率も35%と高い。
材料もネックは象牙45くらいだけど入れ墨ほど出ないわけでもない。
黄色リボンくらいならピンクダイアオンリーでいけるというわけです。

⊆,烹庁撚

ここからはG3巻。
材料が簡単に集まるのでG3狙いでキャッチャー回してたけど
補助2個が思ったよりはネックだったかも。
ちなみに補助に使ったものは+6精錬。

最後にXG化

手数料少なくていいなー。
左の補助だけ+7。
補助は以前から+6まで精錬して置いておいたのがいくつかあるので
ここにきていきなり消費したルビーはありませんが
リボンだけでもかなり溜め込んでたルビー持っていかれましたよ。
やる前は気にしにくいけど本当ネックは精錬だよなー G化って。


というわけで成功っす(^-^)


鑑定しなおして結構簡単に良OPでました。

確か頭部は最高でも攻撃速度5のはずだからこれでいいんだよね?
でもG化し始めてから気づいたんですが
黄色リボンって頭部防具のはずなのに防具精錬じゃなくてアクセサリー精錬なんですよね。
そんなん知らないから防具精錬のレベルあげちまったよ。_。
まあいつか防具XG化すると思えばいいかな…。



そういや先に武器XG化するとかいってた話はどうなったのかというと
一応地道に計画が進んでおりますよ(`・ω・´)
業天予定だったんですけどシール人生で武器XG化なんて一回しかやんねーなーと思っているので
せっかくならさらに上を目指してみようと…。
鍛冶士も頑張ってG14使えるようレベル140にしました。
マイスターまでやる元気は…今はない(´・ω・`)
材料は自然石3つとソウルルーン3つまでは集めてあります。
手数料が300M↑いくと思うので一気には無理でしょうけどね…。
ペットの成長に期待するしかない。


んでお金が溜まったんで降龍昇天購入して鑑定しまくってると
意外に6回目で攻撃速度10キタ!

右上にタカさんが見えてますが それについては次の時にでも。
何も動けない期間 自力でも結構タカだしてたのです。

しかーし G14巻って+9精錬じゃないと試行すらできないんだと><
今はここで精錬破産して止まっています。
いやいや無理ありすぎだろ…。_。
特に最初のノーマル+9にするのって道具箱2使えるのが+8からだから
そこで失敗すると+7になって次は溶液しか使えない。
使っても失敗すると+5まで雪崩れこむように戻るという…。
+5←→+8行ったり来たりしてます。
モニター前で顔しかめまくり(-_-:)
ぎぎぎ…



あとオマケにホワイトデーイベントのムーンラビの装備と
5周年記念のダンボール箱。

鍛冶士の部分コス無かったから買うには買ったけど
YNKよ… ダンボールって何だよ。
それが5周年の祝いにどういう意味でなってんだよw
| シールオンライン | 07:43 | comments(0) | -
サイト分離
このサイト 検索という観点からアクセス見ると
実は意外にもシールネタが一番で次にラテール関係なんです。
まあネットが主なゲームだからそういうものなのかなとは思いますが。

しかし見ての通り年齢の若い人がみたらよろしくないバナーがある訳です^^;
ラテなんかは小中学生もかなりやってるので
調べものしてる最中ココにたどり着かれると有害になってしまいそうで…。
だもんでネトゲ日記だけ別ブログ使うことにしました。

冬虫夏草
http://kanata38ma.exblog.jp/


そうなるとこっちのブログの更新率かなり下がりそう。
それにネトゲネタで絵描いた時はどっちあげようかしらね。
うーむ


そしてそんなことしてる場合じゃないリアル事情だったり。_。
忙しい時に部屋の掃除始めちゃう感じだ。
| シールオンライン | 06:34 | comments(3) | -
おにわき
シール
まためげずにペット放置を再開しはじめてるわけですが…。
とりあえず龍を使えるように+9にして
某袋についていたマヤの秘儀使ったらそこそこいいOPがつく。

マヤとかマルコの鑑定ってやり直すと結構な確率で無OPになるらしいから
これは運が良かったかな?

まあ村でエサを買って放置するか と思っていたところ
アナウンス入って突発鬼湧きイベントやるらしい。
30分くらいで終わっちゃうとかなのでとりあえず考えるより行ってみた。

うおー すごー。
これにさらにプレイヤーがスキル使うからPCまともに動かなくなる><
こういう時にはガイウス使えるものです。


そしてむしろ皆さん今までどこにいたの?ってくらい人が来てました。
プレイヤーもある意味鬼湧き。
まだまだ終わりそうもないのかなと少し安心^^
でもコレよく見ると…ほとんどペットが虹朱雀じゃないですか@@;
たぶんレベルもカンストしてて封印してたキャラ達なんだろうなー。
私も早く欲しいのう。
今年はミックス販売やらないのかしらんね。
| シールオンライン | 03:31 | comments(2) | -
アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営




何見てるの?

サイトメニュー

PBBS

pixiv

GALLERY

DOJIN





RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK